人気記事ランキング

タグ一覧

仕事に不可欠な判断力


先日、あるホテルの支配人様に対してクライアントとともに
プレゼンテーションを行う機会がありました。
そのプレゼンテーションでは、
目指すゴールを事前に決めて臨みましたが、
内心はその日の時点で辿り着くのは
困難なのではないかと思っていました。
しかし、支配人様が私たちのプレゼンテーションを聞き終えた後、
一気にゴールへ導く判断をしてくださりました。
目指していたゴールに到達できたのは、
その支配人様が判断を下す能力に
素晴らしく長けている方だからだと思いました。
普段の仕事で、毎日のように何らかの「判断」を求められます。
その際、つい先延ばしにしてしまうことがありますが、
瞬時に判断して仕事を次のステップに進める力は、
とても大切だと、その方と接して強く感じました。 容易ではありませんが、私も判断力をもっと養い、
最適な形で仕事を進める力を高めたいと思いました。

h.s