人気記事ランキング

タグ一覧

チャレンジ体質に鍛え上げる

東京リトルラブというドラマが、月-木で夜やってる。 そこには、「コミュニケーションデザイン」の本の著者が クリエーティブディレクターで入っているようなので チェックしていたのですが、なかなか話題である。 http://www.1924.jp/little_love/
というのも、OA前の脚本がWebでダウンロードできたり、 その他もろもろ新しいことに取り組んでいて、新しいドラマの 楽しみ方として、なかなか好評のようだ。
企画部のミッションステイツメントに、「新しい事にチャレンジする 勇気を持つ」というのがあるのだが、普段のプラン、また生活にも、 常になにかしら新しいことはできんもんかと、考えたり、実際に 新しいことにチャレンジするような体質にすることが、僕自身の 課題であるが、会社的にもそうのような意識をもつことは、 競争力にもつながるのではないかと思う。
k.t