人気記事ランキング

タグ一覧

ちょっとの工夫が大切

病院に行きました。 薬をもらう時に、院外処方なので外の調剤薬局へ向かいました。 病院の外へ出ると、調剤薬局が3軒横並びに並んでいました。 薬をもらうだけなのでどこでも良いのですが 1軒、店内がカフェみたいにオープンスペースっぽくなっていて 丸テーブルやソファがあるところがありました。
なんとなく雰囲気的にそこへ入りました。 中へ入ると、入口で処方箋の紙をすぐ受け取ってくれ、 テーブルにつくと、すぐに温かいお茶と飴を出してくれました。 その後、薬剤師さんがすぐに来て薬の説明や容態を丁寧にしてくれまし た。 全体的に人や店内も明るく笑顔で丁寧だったので少し気持ちが良かった です。 なのでそれからずっとそこへ行っています。
差別化する為にサービスや雰囲気を他と変えているんだなと思いました。
仕事でも、対応や他の業者ではやらないちょっとの事を 変えたりやる事で、信頼やリピートにつながるのではないかと思いまし た。
k.y