人気記事ランキング

タグ一覧

想像以上の満足感


今年、3歳を迎えた娘の七五三があるので
写真館で記念写真の撮影をしました。
(最近は、本来のシーズンである11月だと混雑する上に
価格も高いので、前撮りするのが主流なのだそうです。)
我が家としては初めて写真館を利用したので
衣装やスタジオ設備などに関しては事前に調べて
納得のいくところを選んでいましたが、
今回利用してみて感動したのは
スタッフの方々の仕事ぶりでした。
撮った写真に満足がいっただけでは
きっと想定内の満足だけで終わっていた気がします。
しかし、緊張気味の私たち家族が
自然な表情を引き出せるように
撮影中の雰囲気づくりなど、最初から最後まで
和やかに温かく接してくださいました。
その結果として、仕上がった写真はもちろん
そこで過ごした時間もいい思い出になりました。
おかげで当初の予算を超えてしまいましたが、
それでも満足できたと素直に思えるほどの仕事ぶりでした。
業種は違いますが、
私も日々の仕事の中でクライアントに対して
想定以上の満足度を与えられるような提案で
心から喜んでいただき、
評価していただけるような仕事を
1つでも多くしていきたいと思いました。

s.t