人気記事ランキング

タグ一覧

catch-img

周年記念のプロモーションから

先日TVのガイアの夜明けで日清食品の特集がされていたので興味があり見ていました。
今年で50周年を迎えるということで、WEBサイトでも大々的にアピールをしていて
さらにCMも8種の定番商品分作成されるなど、とても盛り上がっていた印象を
テレビを見ていて感じていました。

その中でも「辛麺」のCM制作現場の話があったのですが、
実際の制作も社長様が入って意見を出したり提案しているということでした。
今回起用した方が日本の人にはあまりなじみのない人で、
SNSではとても有名なダンサーの方を起用したそうです。
普段の生活の中で「これは使えるかな?」とか「面白いな」と思ったことは
メモをしておいてどこかで生かせないか、ということを常に考えているそうです。
CMは特にですが、15秒、30秒という短い時間の中で
如何に消費者の方に印象を残せるか、ということが重要なので今までの固定観念に
捉われずに日々の日常の中でアンテナをはって吸収しているとのことでした。

この話を聞いて、先日の社内でもお話がありましたが
買い物をするときなどに少しだけ仕事に生かせるかどうか等を考えることが
重要であるし、やらなくてはいけないなと改めて感じました。
休日になると中々仕事のことを考えづらい部分もありますが
癖つけることが大事だと思うので、意識して行動していきたいと思いました。

K.T