人気記事ランキング

タグ一覧

テニススクールで仕事を見つめる


私が通っているテニススクールでは、
頻繁にイベントが行われています。
(例:全米オープンの優勝者予想/
コーチのファッションコーディネート投票 等)
錦織選手の活躍もありテニススクールは盛り上がっているので、
本部から指示を受けて実施しているのかと思いました。
ところがスタッフに聞いてみたところ、本部の指示ではなく、
そのスクールの意思で実施しているということでした。
イベントを開催している理由を尋ねると、
生徒とのコミュニケーション活性化の狙いももちろんですが、
それ以上に働くスタッフ側が楽しく仕事をしていくための
工夫だそうです。
私自身、最近あまり仕事を“楽しく”する
工夫をしていないことに気づかされました。
私たちの仕事は、楽しく仕事をすることがアウトプットの
レベルにも影響する大事な要素だと思うので、
“楽しむ”ことはとても大切だと思います。


k.t