人気記事ランキング

タグ一覧

特別な存在になるために


私にはお世話になって12年になる美容師さんがいます。
今まで2度程お店を移られ、現在はご自身でお店を経営しています。 現在は私が住んでいる場所から遠くなってしまったため、
1年近く足が遠のいていました。
年末に髪を切りたかったので、フリーペーパーで見つけた
近所にある安価なお店に行きました。
初めてのお店でしたが、カットの仕上がりに満足できず、
長年お世話になっていた美容師さんのお店で切らなかったことを
とても後悔しました。その美容師さんは自分の髪や
つむじなどの特長を理解した上でカットしてくれていたので
私にとって特別で、いつも後悔することはありませんでした。
仕事に置き換えて考えてみると、自分が担当していた仕事を
クライアントが他社に依頼するようなことがあったとしても、
やっぱり弊社が良いと思い再度依頼していただけるような
特別な存在に私もなりたいと思いました。
t.k