人気記事ランキング

タグ一覧

catch-img

広告環境へのアンテナ

映像サービスのNetflixで、広告付きのプラン が始まって話題になっています。
これが地上波TV放送の 崩壊という言われ方をしていたり、
なかなか衝撃的な ことらしい。
私自身は、Netflixを利用していないので
それがどれほどの影響のある印象のものなのか、
よく 分からないのだけれど、どうやら地上波のTVCMが更に
打撃を受けるということのようです。
そういえば私も TVの番組は見ますが、地上波でリアルタイムで見ること は
もうほとんどなくなりました。広告環境は、どんどん 変っていきます。
それは配信側からの変化もあるし、 受け取る側の態度の変化からというのもあります。
いずれにしても、それを提供サービスとしている我々は
 常にアンテナを張っておかなければ、ならないのだと
これらの話題が上るたびに、思うところです。
Twitterも、今回のイーロン・マスク氏の買収によって、
広告のサービスになんらかの影響が出てくるのかどうか
気になるところです。

T.K