人気記事ランキング

タグ一覧

catch-img

「ならでは」の面白い広告

少し前、エナジードリンクブランドが、渋谷・池袋での街頭サイネージで

面白い広告を掲示していました。

https://www.jiji.com/jc/article?k=000000023.000074677&g=prt


受験生の必需品である赤シートを活用した”受験生にしか見えないメッセージ”を応援広告に。

同ブランドは10代〜20代の若者世代をメインターゲットに据えていて、

これまでも現代の若者向けならではのサブカルミックスや若者に支持されるアーティストを

起用したプロモーション等、かなりエッジーな企画をを数多く行っていますが、

今回のこれも、ターゲット世代「ならでは」の視点で企画されていて、

とても面白いですね。

ターゲット世代で当事者だったら、ちょっと自分たち世代だけに分かるシークレット感や

自分たちだけに向けられているようなエクスクルーシブ感が味わえて、

ちょっと嬉しくなりそうな。


こういう、「ならでは」の視点や閃きがあると、

単純に面白いだけでなく、ブランディングも強くしますよね。

アイディア豊富な人でいたいものです・・・。

T.S