人気記事ランキング

タグ一覧

catch-img

タイムリーヒットな対応力

少し前に盛り上がりを見せた、4年に一度開催されている野球の国際大会
WBC(ワールドベースボールクラシック)。
今回もメジャーリーグで活躍するたくさんの選手が参加して話題になっていました。

そんな中、意外な選出というか話題を集めたのが日本人の母を持つ
アメリカ国籍のヌートバー選手。
現役バリバリのメジャー選手ではあるのですが、
日本での知名度はそれほどなく懐疑的な声も多かった中、
いざ大会が始まると明るい人柄と熱いプレースタイルで
多くの野球ファンを魅了しました。

連日ニュースでも取り上げられ、チャンスで打った時に行う
ペッパーミルパフォーマンスも大変話題となりました。
そんな人気に後押しされてヌートバー選手をモチーフにしたスポーツタオルも
早々に発売されたのですが、
なんとそのタオルの発売が、ペッパーミルパフォーマンスが披露された直後、
5日後のことでした。

前もってグッズの計画はあったと思うのですが、通常の製品展開からすると
話題になってから発売までのスピードが異常に早く、その対応力に驚かされました。

グッズを売るタイミングを逃さないということもあると思うのですが、
盛り上がっているWBCをさらに盛り上げる話題性あるグッズの投入、
ナイスな対応力だと関心させられました。

仕事のチャンスを逃さない、
タイムリーヒットな対応を心がけて行きたいなと思いました。

S.K