catch-img

緊急事態時のSNSの役割

最近話題になっているInstagramのハッシュタグ。 Instagramのストーリーズに“おうち時間”というスタンプをつけて 投稿している人が増えているので、見たことある人も多いかと思います。

記事を見る

catch-img

今後の売り方を変える食品ロスの問題

最近、食品ロスについて考える機会がありました。 食品ロスとは、本来食べられるのに捨てられてしまう食品をいうことで、 食べ物を捨てることは環境にも悪い影響を与えてしまいます。 日本の食品廃棄物等は年間約2,550万t その中で本来食べられるのに捨てられる食品「食品ロス」の量は 年間約612万tになっています。(平成29年度推計値)

記事を見る



catch-img

フレーズの妙

ご存知の方もいると思いますが、 今年の1月からマクドナルドのキャラクターが木村拓哉さんに変って、いくつかのキャンペーンが展開されているのが気になっています。

記事を見る


catch-img

ぶれない姿勢がファンをつくる

商品のファンになるだけでなく、すっかり会社(発売元)のファンになった自分の体験です。数年前から、北海道にある通販専門の健康食品会社から、商品を定期購入しています。

記事を見る

catch-img

実店舗購入ならではの強み

数ヶ月前に我が家では冷蔵庫を買い替えました。今までは私が初めて一人暮らしした時に買った中型冷蔵庫。今回は大型冷蔵庫を買いたい!と思いネットで検索。家電好きの人のブログを見たり、人気ランキングや口コミ、YouTubeでの紹介動画を参考にして、これを買おうと目星をつけてから家電量販店へ行きました。

記事を見る


catch-img

これからのインバウンドについて

ついに今年行われる東京オリンピック。観光立国を唱える日本はインバウンド需要やら爆買いやらを経て、本格的に外国人観光客および長期滞在者を迎えることになりますね。

記事を見る