人気記事ランキング

タグ一覧




「マンホール聖戦」って知ってますか?

2022年春、静岡県三島市で「マンホールを探してスマホで撮影・投稿する」というイベントが行われ、家族連れなどを中心に、延べ約400人が参加しました。 スマホからWEBアプリでログインし、実際の市内の地図上に表示されたマンホールの蓋を探して撮影し、投稿します。投稿の際には、併せて蓋のサビ具合や、蓋周辺の亀裂などの劣化度合いを選択します。参加者は、投稿数に応じてポイントを獲得し、入賞者には地元の特産品や宿泊チケットなどの賞品が当たります。

記事を見る

キャラクターと商品のPRについて

今年も夏が来たなと感じる日が多くなってきた少し前、日差しも強くなってきてそろそろ今年用の日焼け止めが欲しいなと思っていたところ。SNSを見ていると大好きなSNOOPYがALLIEという日焼け止めとコラボするという情報が入ってきました。

記事を見る


世界的な物価上昇について

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、コロナ過になってロードバイクを復活しました。 といっても、以前乗っていたのは高校生の部活時代。当時では高校生にはもったいないくらいの、カーボンフレームに乗っていたのですが、現在はそのカーボンフレームが 主流となってます、しかし値段が当時の倍以上しております。

記事を見る

自社のPR、ブランディングにつながる柔らかい視点

先週末、何年ぶりかでプロ野球の観戦に行ってきました。で、この観戦なのですが普段お付き合いのあるweb制作会社さんから「東京ドーム巨人戦チケットプレゼントのお知らせ」てメールを頂いたことがきっかけでした。観戦候補日がいくつかあって、選んで応募するキャンペーン的な内容。

記事を見る