人気記事ランキング

タグ一覧

買われる公式サイトの作り方

最近、美容家電を購入しました。人気・オススメ商品をSNSやwebで検索し、いざ買おう!と思ったら、ネット上では金額がピンキリ。 よくよく調べてみたら人気商品のためニセモノがものすごく出回ってるとのことでした。Amazonでも楽天でも正規の売場では「正規代理店は○○です。必ずここからご購入ください」と注意喚起がされていました。

記事を見る

「ならでは」の面白い広告

少し前、エナジードリンクブランドが、渋谷・池袋での街頭サイネージで 面白い広告を掲示していました。受験生の必需品である赤シートを活用した”受験生にしか見えないメッセージ”を広告として掲出。

記事を見る

広告環境へのアンテナ

映像サービスのNetflixで、広告付きのプラン が始まって話題になっています。これが地上波TV放送の 崩壊という言われ方をしていたり、なかなか衝撃的な ことらしい。私自身は、Netflixを利用していないのでそれがどれほどの影響のある印象のものなのか、よく 分からないのだけれど、どうやら地上波のTVCMが更に打撃を受けるということのようです。

記事を見る


仕掛ける心意気

「仕掛学~人を動かすアイディアの作り方~」という本をご存知でしょうか。6年前の著書になるのですが、コロナ前後関係なく、 つい行動を変えたくなるように仕向ける考え方で、良い仕掛けは、仕掛ける方も仕掛けられる方も、つい笑顔になる手法が展開されています。

記事を見る

優しくて、新しいセルフレジ

セルフレジの導入が進んでいる中で、福井県のとあるスーパーでは「ゆっくりレジ」というレーンを設置しているようです。「お急ぎの方は別のレジにお並びください」などと書かれたのぼりが設置されており、買い物客は慌てることなくお会計をすることができるというものです。

記事を見る

リアルイベントの復活

良く行っているホームセンターが2店舗あり、 コロナの感染拡大のニュースもまだまだ聞かれていた時期ではあったのですが埼玉にある大型のホームセンターでは、売場周りで男性用制汗剤のサンプリングを実施していました。

記事を見る


大人になってからの花の成長日記で思う

小学1年生の甥っ子から朝顔の苗を分けてもらって育てることになりました。朝顔というと誰しも小学生の頃育てた記憶があると思います。「夏休みの宿題のひとつ」ということもあって実はそんなに好きじゃない人も多いのかなとも思ったり。 実は私もそんなに良い思い出はなく毎日観察しないとダメで午前中にしか咲かないのでお昼まで寝れなかったりとあまり良い思い出はありません。

記事を見る