人気記事ランキング

タグ一覧

ゲーム実況について、何も知らないでいたら。。

自分自身、ゲームは多少はやりますが、ドラクエとかゼルダなどのビッグタイトルや話題作に手を出すくらいで、それほど熱心にというわけでもなく、ましてやゲーム実況というものがあり、それが人気ということも知識としては知っていても、ほとんど見たこともなかった自分にとって、最近知って驚いたニュースがありました。

記事を見る

美容家電選びで感じた販促の実情

少し前にヘッドマッサージャーを自分用に購入した際のお話です。 元々美容家電に疎かっため、まずSNSはじめECサイトの口コミをひたすらにリサーチし 概ねこの製品かな、と見定めた段階で、安い買い物でもないかなと、念のため店頭にも行ってみようと販売店様へ足を運びました。

記事を見る

ダイレクトマーケティングについて

趣味ネタとなりますが、ロードバイク業界についてお話致します。『ツールドフランス』という言葉、よく耳にするのではないでしょうか。自転車のレースイベントとなります。日本ではあまり馴染みはありませんが、 サッカーのワールドカップ、オリンピックと並び世界三大スポーツイベントと言われるほど世界的に盛んなスポーツの祭典となります。

記事を見る

SDGsへの取り組み

今、SDGsへの関心が高まり、各企業ではその取り組みについての宣伝も大切になっていますがCMを見ていても、あまり印象に残っていないのが実感です。この環境への配慮についての宣伝で、少し前ですがヤマト運輸でちょっとおもしろい事例があったのでご紹介します。

記事を見る


キャンペーンへ参加する気持ち

最近、TwitterやLINEのキャンペーンによく参加するようにしています。皆さんもご存知だとは思いますが、簡単で手軽に応募が出来るのでやり方さえ覚えてしまえばとても便利だなと思っています。消費者のインサイトとして「簡単に応募が出来る」ということがキャンペーン参加へのハードルがかなり低くなり、応募数を集めるのにはとても効果的な仕組みであると思います。

記事を見る

買われる公式サイトの作り方

最近、美容家電を購入しました。人気・オススメ商品をSNSやwebで検索し、いざ買おう!と思ったら、ネット上では金額がピンキリ。 よくよく調べてみたら人気商品のためニセモノがものすごく出回ってるとのことでした。Amazonでも楽天でも正規の売場では「正規代理店は○○です。必ずここからご購入ください」と注意喚起がされていました。

記事を見る

「ならでは」の面白い広告

少し前、エナジードリンクブランドが、渋谷・池袋での街頭サイネージで 面白い広告を掲示していました。受験生の必需品である赤シートを活用した”受験生にしか見えないメッセージ”を広告として掲出。

記事を見る

広告環境へのアンテナ

映像サービスのNetflixで、広告付きのプラン が始まって話題になっています。これが地上波TV放送の 崩壊という言われ方をしていたり、なかなか衝撃的な ことらしい。私自身は、Netflixを利用していないのでそれがどれほどの影響のある印象のものなのか、よく 分からないのだけれど、どうやら地上波のTVCMが更に打撃を受けるということのようです。

記事を見る